港を起点に、陸・海・空を
結ぶ物流ネットワーク。
株式会社大運は、海上輸送・港湾作業・通関・倉庫保管・陸上輸送など多岐にわたる物流サービスを展開し、国内外の物流ニーズに対応しています。
長年の実績と確かな現場力で、安全・迅速・柔軟な物流を支えています。
OUR SERVICES
株式会社大運は、海上輸送・港湾作業・通関・倉庫保管・陸上輸送など多岐にわたる物流サービスを展開し、国内外の物流ニーズに対応しています。
長年の実績と確かな現場力で、安全・迅速・柔軟な物流を支えています。
輸出入海上混載(LCL)サービスや、コンテナ単位で輸送する輸出入海上コンテナ(FCL)サービス、国内外の各種フォワーディングサービスなど、幅広いサービスの中から、お客様のご要望に合わせた最適なサービスをご提供いたします。
輸入海上輸送において、弊社は特に中国から小口貨物を輸送する輸入混載フェリーサービスを得意としており、上海、広州、厦門から大阪(神戸)の華南サービス、青島、石島、大連、天津から大阪、東京、名古屋、下関の華北サービスは多くのお客さまにご利用いただいております。
上海、青島、広州に駐在員事務所を置いており、きめ細やかなサービスを提供いたします。
自社通関、自社倉庫、自社ドレージと組み合わせることにより、複合一貫高速輸送を可能にします。
From Shanghai/Qingdao/Shidao/Guangzhou/Dalian/Xiamen/Xingang
XiamenーOsaka/Kobe | 2 ships a week | 4.0日 |
GuangzhouーOsaka/Kobe | 2 ships a week | 3.5日 |
DalianーTokyo | 1 ship a week | 4.0日 |
DalianーOsaka | 3 ships a week | 3.5日 |
Qingdao/ShidaoーOsaka | 3ships a week | 2.5日 |
Qingdao/ShidaoーTokyo | 1 ship a week | 3.5日 |
Qingdao/ShidaoーNagoya | 1 ship a week | 4.5日 |
Qingdao/ShidaoーShimonoseki | 1 ship a week | 4.5日 |
XingangーTokyo | 1 ship a week | 5.0日 |
XingangーOsaka | 1 ship a week | 4.5日 |
ShanghaiーOsaka/Kobe | 2 ships a week | 2.5日 |
港湾内で船と陸の間で行われる貨物の積み下ろし作業全般を行います。
設備機械などの大型貨物や、重量貨物などの特殊貨物輸送もご依頼ください。
大型貨物・重量物・長尺貨物に特化した輸送機器を多く所有しており、自社作業でお客様の様々なニーズにお答えいたします。
自社作業員で本船荷役を含む港湾荷役作業ができます。
設備機械などの大型貨物の輸送も、コンテナ船で輸送できない特殊貨物も在来船を利用することで輸送でき、在来船の本船荷役も自社で作業可能です。
(リフト)
45tリーチスタッカー、40tクレーン、30tフォークリフト、23tフォークリフト、16tフォークリフト、15tフォークリフト、7tフォークリフト、4.5t フォークリフト、4tフォークリフト、3tフォークリフト、2.5tフォークリフト等。
(アタッチメント)
ロールクランプ、ベールクランプ、ドラムクリッパー、ラム、4M長爪、かんざし、鞘ラム(かまぼこ)等。
当社では通関士を含む通関業務に精通した経験者を多数配置し、お客様のニーズに沿った物流をご提供いたします。
自社保有のハードだけでなく、自社通関による各種ノウハウの蓄積によって、質の高いオペレーションが可能です。
平成28年12月12日付けで、大阪税関よりAEO制度における認定通関業者として認定されております。法令順守体制の整備はもちろん、お客様の情報についても万全のセキュリティ管理をお約束します。
積地・仕向地の両方で、Door(貨物出荷) to Door(貨物納入)の物流を一元管理し、お客さまのスケジュールに合った一貫輸送プランをご案内いたします。
特に中国からの高速フェリーを利用したサービスを幅広くご用意しております。国内納入先への迅速な輸送をご提供いたします。
貨物集荷
お客様指定の集荷先から弊社手配トラックで引取をいたします。
輸出梱包
梱包工場にて輸出に適した荷姿へ梱包後、保税倉庫へ移送します。
保税倉庫搬入後、輸出通関
弊社通関士が輸出申告書を作成およびチェックいたします。
保?倉庫への搬入を確認後、税関へ輸出申告手続きを行います。
税関による審査、検査
輸出申告書をもとに、税関職員が審査を行います。
税関職員の指示に従って貨物検査を行い、問題がなければ輸出許可となります。
※税関指示の貨物検査は省略される場合がございます。
バンニング
保税倉庫にてバンニングを行い、輸出予定船が着岸するヤードヘコンテナを移送します。
海上輸送
弊社手配の本船にてお客様指定の仕向け地へ海上輸送いたします。
輸入通関
現地到着後、弊社代理店が輸入通関を行います。
配送
輸入許可後、お客様指定の納品先へ配送いたします。
ご依頼時に必要な書類
現地集荷先から貨物集荷
お客様指定の現地集荷先から弊社手配トラックで引取をいたします。
輸出通関及びバンニング
弊社現地代理店が輸出通関及びバンニングをいたします。
海上輸送
弊社手配の本船にて本邦へ輸送いたします。
本船入港
船会社の専用バースに着岸後、コンテナが降ろされます。
コンテナヤード搬入
各コンテナはヤード内に搬入され、一時保管されます。
輸入通関
弊社通関士が輸入申告書を作成およびチェックし、税関へ輸入申告手続きを行います。
税関による審査、検査
輸入申告書をもとに、税関職員が審査を行います。
税関職員の指示に従って貨物検査を行い、問題がなければ関税/消費税を納付して輸入許可となります。
※税関指示の貨物検査は省略される場合がございます。
コンテナの集荷配送
輸入許可後、コンテナヤードからコンテナのまま集荷し、お客様ご指定の納品先まで配送いたします。
ご依頼時に必要な書類
1945年(昭和20年)設立以来、海上コンテナのパイオニアとして自社での輸送はもちろん、長年培ってきた協力会社との連携体制により効率的な輸送を心掛け、海上コンテナのみならずトラック・トレーラー ・特殊車両等の輸送においても、お客様のニーズにお応えいたします。
シャーシ台数 : 約 100台(20'/40')
ヘッド台数 : 約 30台
専属協力会社ヘッド台数 : 約 13台
自社トラック保有台数は大阪でトップクラスを誇り月間輸送台数平均2800本。
税関検査や大型台風などのトラブルにも優先してお客様の配送を行うことができます。
大阪拠点で東京・九州への長距離ドレージ輸送も可能で、急ぎで大量の貨物も時間通りに輸送します。
また第二種利用運送事業(鉄道)の免許も所有しており、JRへの接続も可能となっております。
トラック輸送と船舶輸送を効率的に組み合わせ、大阪拠点で北海道・九州への輸送が可能となり、モーダルシフトで社会貢献をおこなっております。
大阪港と神戸港の両方に拠点をもち、自社ドレージで大阪港のみならず神戸港の輸送も行っております。
荷主様
集荷作業
1日目
シャーシ
大阪南港出航
1日目
新門司
大分・別府
2日目
配達先
2日目
荷主様
集荷作業
1日目
シャーシ
大阪南港・敦賀
1日目
苫小牧
3日目
配達先
3日目
関西経済圏の中で主要な産業・事業地である、大阪と神戸を中心として当社の倉庫を配置。海上や陸上輸送の拠点として荷物の保管から配送まで、さまざまなニーズと用途に対応しております。
CFS倉庫 VANNING/DEVANNING
特徴
自社作業。
小口雑貨輸出入CFSターミナルとして活用
コンソリ等雑貨貨物のVANNING/DEVANNING
倉庫:2,263m2 荷捌:3,883m2
保管 入出庫 岸壁 本船荷役
特徴
自社作業。
紙料/化成原材料/生活物資等の輸送拠点として活用
保管貨物を得意とする
3号倉庫:1,841m2 荷捌:500m2
4号倉庫:1,841m2 荷捌:500m2
水深5.5m 1,000tの船舶の荷役が可能。
CFS倉庫 VANNING/DEVANNING
特徴
小口雑貨輸出入CFSターミナルとして活用
倉庫:2,120m2 荷捌:800m2
VANNING/DEVANNING
自社倉庫
国内営業倉庫
特徴
国内流通倉庫として活用
倉総1,650m2(1F)/1,550m2(2F)/1,550m2(3F)
自社倉庫
重量物、大型貨物、本船荷役
特徴
大型貨物・重量物・長尺貨物に特化した輸送機器。
上屋前には外貿岸壁併設、在来船・艀・台船からの積み込みに対応。
(水深7.5m、エプロン30m、3,000tまでの船が着岸可能)
舞洲西側倉庫には2.8t天井クレーン2基。
当社の沖縄向け貨物輸送は、沖縄の本土復帰前から長年の実績を誇り、トラック輸送と船舶輸送を効率的に組み合わせ、大阪南港A-4ヤードを拠点とし、年々多様化する物流ニーズに対応しております。
海外からの沖縄向けCFS貨物にも対応し、南港A-4ヤードにおいて保税蔵置場の許可を取得、全国で随一、自社コンソリ(海外輸送サービス)と組み合わせ、大阪経由で那覇港のCFSで通関できる体制を整えました。
当社は大阪-沖縄航路の元請(ステベ)を長く務めており、小口の生活雑貨はもちろんのこと、大型機械等の重量物や長尺貨物まで、あらゆる貨物の荷役を自社で行っております。
近年地球的規模で問題となっております環境保全に関して、モーダルシフトという観点から、当社は社会貢献に寄与しております。
南港A-4ヤード
貨物搬入
1日目
コンテナ積込
大阪南港出航
1日目
本船
2日目
那覇港入港
貨物仕訳
3日目
配達先
3日目
オークション・販売会社からの車両引取りや、RORO船・コンテナバンニング、船積み作業にも柔軟に対応し、輸出の前工程からバンニングまでをワンストップで支援しています。
大阪の泉北エリアに約40000m2の自社ヤードを展開。最大約3000台の中古車保管が可能で、輸出入車輛の受け入れから出荷までを一貫して対応します。
台数管理、写真撮影、車体状態の確認など、実務に求められる工程に自社作業で対応致します。
ヤード内で中古車のコンテナバンニングを自社で行うことができ、RORO船だけでなくコンテナ船での輸送も可能となります。
RORO船の荷役も自社で行うことができ、泉北港の岸壁についた船舶に中古車を積み込みます。